忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりと3匹?の気ままな日常。 日々思う事を綴ります。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
かまって、かまって~♪
今はすっかり更新することのなくなってしまった猫ブログにUPしてた画像たち。。。


======☆====
年賀状に使いたかったカモ?な画像たちの1部ッス♪


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人や動物が死んだ時、遺された者には沢山の想いが生まれる。

あーしたらよかった、こうすれば大丈夫だったのだろうか、などの後悔。
どうして? とかの疑問。
恨みや妬みや憎しみや哀しみ。

嘆きが恨みを生み、念を生み、呪いを生む。

遺された者は突然にそういった想いに取り囲まれ、解く事も蹴り倒す事も出来ず、廃人と化す。

今が昼か夜かすら分からず、生きている事が分からず、思考は停止する。

まだ周囲に目があれば、そんな様子を気取られたくない意識が働き、人として振る舞う事も可能だろう。
そして行動が心を伴って行き、いつしか家の状態に戻れるのだろう。

が、周囲に誰もいない場合は…

ただでさえ堪えられない想いのスパイラルはどんどん大きく広くなり、それに潰されるのが自然の節理というものだ。


遺して行く者は、それを決断するまではいろいろと考えるのだろう。
決断した後にももしかすると考える事もあるのだろうが、それを考える時、遺される方の気持ちやその後の行動までをも考える人はほとんどいない。
決断する側には予定なのだ。計画的なのだから、例えその決断がどれほどに辛くとも、自分が潰されないで済む時期に実行をする。

遺される方はそうではないから、裏切られたとか心変わりとか思うのである。

それでも時間が経てばそういった感情は流されて行き、本来持っていた相手への愛情や楽しい思い出などが顔を出すのだと聞く。

ただそれはたった一人では越えるのはかなり難しい話しだろう。
日々の買い物はもちろん、自販機にジュース一つ買いには行けない私に、
たった今エベレストに登れというのと同じ事である。
登れなきゃ死ね、俺は知らない、もうそこには死んでも近寄らないと決めたのだから、後はそっちで勝手にやってくれ、と。

これだけきっちりと突っぱねる事の出来る貴方なのに、
何故今まできっちりとした愛情を私やチビのためにはくれなかったのだろう。
何故平気な顔でもっていつも裏切り続ける事が出来たのだろう。
何故別れたい時にだけきっちりが発揮されるのだろう。私たちのためではなく、自分のためにだけ…

だから納得が出来なくて苦しい…
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おハナシ、しましょ~♪
***最近の好み*** 

ものいい ちがうか~っ♪
ヒッキー北風
モンスターエンジン
どきどきキャンプ
ザ・パンチ
みょ~ちゃん
髭男爵
芋洗坂係長
ハイキングウォーキング
オードリー
狩野英孝
えんにち
超新塾

スリムクラブ
エド・はるみ
クールポコ
にしおかすみこ
柳原可奈子
小島よしお

他にもいるのに名前と顔が一致しにゃ~

***ぶろぐぅ***
すっぴんブログ
(にしおかすみこ)
WE!マイページ@にしおか
やっちまったなーブログ
(クールポコ)
サンミュージック@小島よしお
でもそんなの関係ねぇ 
(小島よしおファンサイト)
泳ぐジッポとルードボーイ
(柳原可奈子)
電波少年的懸賞生活

忍者ブログ [PR]
 ByFilm