忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりと3匹?の気ままな日常。 日々思う事を綴ります。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
かまって、かまって~♪
今はすっかり更新することのなくなってしまった猫ブログにUPしてた画像たち。。。


======☆====
年賀状に使いたかったカモ?な画像たちの1部ッス♪


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は猫が子を産むと、その仔猫を生きたまま川へ流すような事が頻繁にあったという。
最近は箱から鳴声が聴こえる…なんて事に出会う事のなかった私であるが、
依然、捨て猫や置き去り猫、保健所に猫は多いようである。

善意のボランティアの人たちによって、そのテリトリーに暮らす猫の面倒を看る。
そういう猫を「地域ネコ」と称するようになって、早数年。
それでも街中ではネコとすれ違うなんて事は少なくなった。
これは猫人口が減ったのではなく、住めなくなっただけであると、
判断せざるおえないニュースは、あちこちにある。

また、野生動物が人の死活問題にまでなる事もあちこちで起こっている。

が、動物と共存のできない社会は果たして「人」にとって
住みやすい社会なのだろうか?と常々思う自分である。
(この場合の社会とは、ペットとの同居は除く。)
そのために自分には何ができるのだろうか?

せめても。。。と某地域ネコの食料を
ほんのちょっとだけ提供させてもらっている私だが、
こういう事にぶつかる度に何も出来ない自分を振り返っては、自己嫌悪な私である。

*************

なんでこんなん書いたかっていうとさ、
えっとね、ジツは家の外から仔猫の鳴声がするのよ。

親猫と思われる猫たちが外ねこ(野良猫)だからか、警戒が強くて、
探しに行っても、鳴声だけで姿がないの。
下手に探すと、せっかく落ち着いてる住処を移動しちゃうから、探し方も難しいのにゃ。

たださ、見つけて私、どうするんだろ?

保護して里親になるか、里親を探すかなワケだけど、
里子に出すなら小さいうちのほうが貰い手もあるんだけど、
(もちろん離乳までは私が面倒、看なきゃだけども)
親猫から引き離すと思うとね。。。

保護すればその猫への危険は減るだろうけれど、
それって人間から見た価値観の押し付けだよね。
このまま外で暮らすほうがいいのかな?

ちなみにその親猫は、うちの千尋に猛烈にアタックし続けてたんよね。
私、なんでその時にその子を。。。と思うとさ(グスンっ)
こうなる可能性も、予測できたハズなのに。。。

私がまだここに暮らしてるうちに、
親猫だけでも一時保護して病院に行けたらと思う、今日この頃です。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おハナシ、しましょ~♪
***最近の好み*** 

ものいい ちがうか~っ♪
ヒッキー北風
モンスターエンジン
どきどきキャンプ
ザ・パンチ
みょ~ちゃん
髭男爵
芋洗坂係長
ハイキングウォーキング
オードリー
狩野英孝
えんにち
超新塾

スリムクラブ
エド・はるみ
クールポコ
にしおかすみこ
柳原可奈子
小島よしお

他にもいるのに名前と顔が一致しにゃ~

***ぶろぐぅ***
すっぴんブログ
(にしおかすみこ)
WE!マイページ@にしおか
やっちまったなーブログ
(クールポコ)
サンミュージック@小島よしお
でもそんなの関係ねぇ 
(小島よしおファンサイト)
泳ぐジッポとルードボーイ
(柳原可奈子)
電波少年的懸賞生活

忍者ブログ [PR]
 ByFilm