ひとりと3匹?の気ままな日常。
日々思う事を綴ります。
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06>>
かまって、かまって~♪
昨日は・・・ ちょっとツイてない日だった。。。
①玄関ドアが開かない
今、建物の外壁工事をやっててさ、
建物全体が足場に囲まれてて、日当たりの悪いココが余計に日当たり悪くてさ。
猫たちは日向ぼっこできないし、布団が干せないし、
シーツとかの大物の洗濯が一切出来ない。
そんな状態で早1ヶ月が経過しようとしてる・・・
今日、出かけようとしたら玄関に養生したらしくて
開かない!
なんの冗談だ?! しかも、
こんな時に限って休憩だか知らんけど、業者が一人もいない!
本来ならもぅ駅に着いてただろう時間が経過してやっと、業者がミスに気付く。
外に出てみるとこの養生が必要だった作業はとっくに終了しており、
うちの玄関だけ養生を外し忘れてたようだ。
せめて一言謝ってくれればまあ怒ることでもないのに、
オヤジったらヘラヘラしくさってキショい!
伝えるだけ時間と労力の無駄だと瞬時に判断して、何も言わずにそのままスルー。
けど電車2本、乗り過ごしたジャナイ・・・
10時と3時と昼と、きっちり休憩してカラオケの練習しながら仕事(←迷惑)するのはいいけども、
やることちゃんとやってくれ!
②使えない磁気カード
①玄関ドアが開かない
今、建物の外壁工事をやっててさ、
建物全体が足場に囲まれてて、日当たりの悪いココが余計に日当たり悪くてさ。
猫たちは日向ぼっこできないし、布団が干せないし、
シーツとかの大物の洗濯が一切出来ない。
そんな状態で早1ヶ月が経過しようとしてる・・・
今日、出かけようとしたら玄関に養生したらしくて
開かない!
なんの冗談だ?! しかも、
こんな時に限って休憩だか知らんけど、業者が一人もいない!
本来ならもぅ駅に着いてただろう時間が経過してやっと、業者がミスに気付く。
外に出てみるとこの養生が必要だった作業はとっくに終了しており、
うちの玄関だけ養生を外し忘れてたようだ。
せめて一言謝ってくれればまあ怒ることでもないのに、
オヤジったらヘラヘラしくさってキショい!
伝えるだけ時間と労力の無駄だと瞬時に判断して、何も言わずにそのままスルー。
けど電車2本、乗り過ごしたジャナイ・・・
10時と3時と昼と、きっちり休憩してカラオケの練習しながら仕事(←迷惑)するのはいいけども、
やることちゃんとやってくれ!
②使えない磁気カード
買い物をしたのさー。その店のポイントカードは磁気タイプで、
今日はどうしてだかそれがレジに通らなかったのネ。
財布の同じ場所に同じように入れてた別のカードを他の店で使ってきたばかりだったので、
保管に問題があったとも思えず、原因不明。
って、そんなんはよくある事だから別に気にもならない。
ただ私、時間のなかった中で立寄り、混んでるようなら次回にしようと店内を見回すと、
全く混んでなかったので「これならスグに買えるな」で、レジに向かったんだったの。
カードが使えないなら新しいものに代えるとか、
後日ポイントに加算させてもらうからとか、カードを預けて後から連絡とか、
どうとでも対応って出来るよね?
がレジにいたバイト君ったらまず、
通らないカードを「アレ?あれ?」と言いながら、何度もスキャンしてる。
終いには息を吹きかけてみたりしてる。。。
それ・・・まじないか何かかぃ?(爆)
見かねて「今、時間がなくて急いでいるんです」と丁重に伝える私。
「そうですか。。。ちょっと待って下さい。すみません。」
と言いながらまた「あれ?」と繰り返し始める。。。
いやー10回やって通らないもの、20回やっても同じだろー?!
ちょっとムカつきながら私「わかる人はいないの?」と言うと、
やっと上の人?らしき人のところに事情説明に行ったバイト君。遅ぇ~よー!
が、その上の人?らしき人も今度は別のリーダーで「あれ?」と同じことを再現し始めた。
キミタチ、サルカイ?(笑) (サルさんごめんなさい)
でその人、オモムロに受話器を掴むと業者に電話をし始めた。
「いや、今お客さんがね、急いでて使えないと困るから。なんで使えないんだろうか?」とか言ってる。
はぁ?
そんなん、聞かれた人だって困るだろー。
受話器の向こうでそのカードすら見てないのに、わかりようないジャナイ?(笑)
それに使えない理由はそっちにとってだけ重要で、私には「時間がない」ことが重要なんですが。。。
という事でとりあえず受話器を置かせて、
今、カードはこういう状態で、私はこうだよね。既に次に並んでるお客さんもいるよね。
この場合、こういう方法があって、それを選択するほうが賢明だと思うんだけど?
と詳しく明瞭に簡単に説明して差し上げた(笑)
それでも「ちょっと待って下さい」と自分を貫く店員・・・
いや、だからさ・・・ (怒)
これで電車3本逃しました(泣爆)
***************
③轢いた?!
そしていよいよ帰宅の途について、乗り換え済んであと1駅で最寄り駅というところ。
駅を出てすぐに電車が急停車した。
スグにアナウンスが入り「線路に侵入した人があったため、緊急停止した。確認が済むまで待ってくれ」との事。
え、それってまさか・・・?!
でも衝撃は全くなかったしなぁ・・・
大事無いと良いのだけど・・・と思いつつ、お荷物チェック!
えっとミネラルウォーターが3本とガムか。。。車内にトイレもあるからんま、朝までもつだろう。
猫のご飯をどうするかな? と、そんな事を考えてみる。
以前から飛び込みってよく耳にはするけれど、
特にここ1年ばかりはあまりに頻繁に耳にしてて、多くなったなぁ・・・と感じてたけど、
実際に自分の乗ってる電車が轢くというのは始めてで。。。
不謹慎だけれど滅多にある事でもないし、ある意味の恐怖もあって、
車内にいてちょっと経ったころ、メッセンジャーに書き込んでみたりして・・・。
伝える相手がいるっていいネ。相手の方と携帯に感謝です。
すると何度目かのアナウンスがあり、それによるとどうも轢く前に電車を止めることができ、
侵入者も無事に保護したとの事。
良かった~。。。
その侵入者にとっては良いのかどうかはわからないけれど、
実際に轢かれてたら、そうでなくとも既に沢山の人に迷惑をかけてるワケだけど、
私も迷惑をかけられた一人かもしれないけれど、それでもやっぱり良かった~と思う私でした。
余談ですが、JRの方の対応がとても的確でとても良かったと思われます。
実はちょっと怖かった気持ちの私でしたが、その対応に救われた気がします。
という事でちょっとツイてない日のツイてない出来事3連発でした。
でもそれをこうしてココに書くことが出来る! それを有難いと改めて感じるのでした。
今日はどうしてだかそれがレジに通らなかったのネ。
財布の同じ場所に同じように入れてた別のカードを他の店で使ってきたばかりだったので、
保管に問題があったとも思えず、原因不明。
って、そんなんはよくある事だから別に気にもならない。
ただ私、時間のなかった中で立寄り、混んでるようなら次回にしようと店内を見回すと、
全く混んでなかったので「これならスグに買えるな」で、レジに向かったんだったの。
カードが使えないなら新しいものに代えるとか、
後日ポイントに加算させてもらうからとか、カードを預けて後から連絡とか、
どうとでも対応って出来るよね?
がレジにいたバイト君ったらまず、
通らないカードを「アレ?あれ?」と言いながら、何度もスキャンしてる。
終いには息を吹きかけてみたりしてる。。。
それ・・・まじないか何かかぃ?(爆)
見かねて「今、時間がなくて急いでいるんです」と丁重に伝える私。
「そうですか。。。ちょっと待って下さい。すみません。」
と言いながらまた「あれ?」と繰り返し始める。。。
いやー10回やって通らないもの、20回やっても同じだろー?!
ちょっとムカつきながら私「わかる人はいないの?」と言うと、
やっと上の人?らしき人のところに事情説明に行ったバイト君。遅ぇ~よー!
が、その上の人?らしき人も今度は別のリーダーで「あれ?」と同じことを再現し始めた。
キミタチ、サルカイ?(笑) (サルさんごめんなさい)
でその人、オモムロに受話器を掴むと業者に電話をし始めた。
「いや、今お客さんがね、急いでて使えないと困るから。なんで使えないんだろうか?」とか言ってる。
はぁ?
そんなん、聞かれた人だって困るだろー。
受話器の向こうでそのカードすら見てないのに、わかりようないジャナイ?(笑)
それに使えない理由はそっちにとってだけ重要で、私には「時間がない」ことが重要なんですが。。。
という事でとりあえず受話器を置かせて、
今、カードはこういう状態で、私はこうだよね。既に次に並んでるお客さんもいるよね。
この場合、こういう方法があって、それを選択するほうが賢明だと思うんだけど?
と詳しく明瞭に簡単に説明して差し上げた(笑)
それでも「ちょっと待って下さい」と自分を貫く店員・・・
いや、だからさ・・・ (怒)
これで電車3本逃しました(泣爆)
***************
③轢いた?!
そしていよいよ帰宅の途について、乗り換え済んであと1駅で最寄り駅というところ。
駅を出てすぐに電車が急停車した。
スグにアナウンスが入り「線路に侵入した人があったため、緊急停止した。確認が済むまで待ってくれ」との事。
え、それってまさか・・・?!
でも衝撃は全くなかったしなぁ・・・
大事無いと良いのだけど・・・と思いつつ、お荷物チェック!
えっとミネラルウォーターが3本とガムか。。。車内にトイレもあるからんま、朝までもつだろう。
猫のご飯をどうするかな? と、そんな事を考えてみる。
以前から飛び込みってよく耳にはするけれど、
特にここ1年ばかりはあまりに頻繁に耳にしてて、多くなったなぁ・・・と感じてたけど、
実際に自分の乗ってる電車が轢くというのは始めてで。。。
不謹慎だけれど滅多にある事でもないし、ある意味の恐怖もあって、
車内にいてちょっと経ったころ、メッセンジャーに書き込んでみたりして・・・。
伝える相手がいるっていいネ。相手の方と携帯に感謝です。
すると何度目かのアナウンスがあり、それによるとどうも轢く前に電車を止めることができ、
侵入者も無事に保護したとの事。
良かった~。。。
その侵入者にとっては良いのかどうかはわからないけれど、
実際に轢かれてたら、そうでなくとも既に沢山の人に迷惑をかけてるワケだけど、
私も迷惑をかけられた一人かもしれないけれど、それでもやっぱり良かった~と思う私でした。
余談ですが、JRの方の対応がとても的確でとても良かったと思われます。
実はちょっと怖かった気持ちの私でしたが、その対応に救われた気がします。
という事でちょっとツイてない日のツイてない出来事3連発でした。
でもそれをこうしてココに書くことが出来る! それを有難いと改めて感じるのでした。
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